日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

昨日はバスツアーで熱田神宮へお参りに i(*^_^*)i

画像ができましたので アップしておこうと思います

熱田神宮(2012年10月16日am11:00頃)

(1)
イメージ 2




(2)
イメージ 3
(ご本殿ですが 遠くから撮影させて いただきました)






(3)
イメージ 4
(こちらは 社務所のような感じがしたのですが 立派なお社です)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は いろんなことが ありました (^_^)

(熱田神宮の写真は まだ カメラの中ですので 後から掲載の予定です)
画像は さっき 上にアップしました (トップに)

イメージ 1



朝 少し早い目に 自宅を出ましたので 時間が余ってしまいました。

ゆっくりと 阪急電車乗り場のあたりを集合場所に向かっていましたら

若い女性が 私の方に向かってきて 道を尋ねるのかと思ったら

「すみません お財布を落としてしまって 困っているのですが
百円貸していただけませんか ? 」
と言いますので


「お金を落としたのなら 警察そこにありますが 百円でどうするのですか?」
 と聞きましたら  
今 80円 手元にあるので 百円もらったら電車にのって
自宅に帰れるのです と 言うのです。


まあ 事情を詳しく聞いているほどの 時間はありませんし
どんな事情なのか わかりませんが とりあえず 彼女が
百円 切望していることは 間違いがない



ならば 百円あげましょう  と 渡してあげましたら
すみません  すみませんと  頭を下げながら 
駅の構内へ向かっていきました。  (゜゜)




その後
私は 集合場所に 到着して
楽しい バスツアーに参加したのですが・・・


熱田神宮では 30分しか 自由時間がありませんでしたので
集団で(添乗員さんの旗の元に)  行動するのは やめて


許可を得てから  一人で 急ぎ足で 境内を行かせていただきました

今回は 二度目でしたので おちついて ゆっくりと 神宮の神様を
観じることが できました  i(*^_^*)i



で バスに戻りましたら 
なんと 神社のコースで 今迄に 2回
一緒に乗り合わせた女性の方(私よりはだいぶ若い方) の姿が 見えました


食事のときに 偶然 席が一緒になりましたので
「お久しぶりですね 」とご挨拶しましたら 「三度目ですね」と・・・


私の名前を覚えてくれていたようで  名字で呼ばれて 少しいろんな神社についての
情報のお話をしました


私は その方のお名前は覚えていないのですが
一度 隣席になったことがありますので 私の名前を覚えていたようです
i(*^_^*)i


また今後も 神社のコースで お会いできるかもしれませんね 
大阪駅で さよならしたのですが・・・


その方も 神社参拝のコースが 大好きのようで
いつも お一人で参加されているようです



静かな おとなしい ほっそりした 背の高い方で
巫女さんのような 雰囲気を漂わせた方で
ネコを2匹飼っているので 一泊以上のコースは 行けないと話していらっしゃいました


そこのところは 私と同じなので 思わず 笑えてきて・・・(^_^)


私はバスツアーでは 個人的なお話は ほとんどしませんので
私が何者なのかは 知らないようです
クリスタルショップマキのオーナーということも 知らないので楽しい・・・





※名古屋の見学では のりたけ館で のりたけの白いお皿と マグカップ
買ってきました  これから お店でコーヒーをいただくのに使用しようと
思っています うれしい自分用のおみやげ  i(*^_^*)i