日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

八咫烏神社

2012年   10月21日の 宇太水分(うだみくまり)神社のバスツアーは
最初に 八咫烏神社にお参りする事になりました。


道路沿いに 大きな鳥居がありました

イメージ 1





八咫烏神社境内の 前の鳥居です

イメージ 2






手洗いとご拝殿
イメージ 3






ご拝殿
イメージ 4






ご拝殿の奥の石段を登ると ご本殿が・・・
イメージ 5

地元の方が 登っていっても良いですよ と 教えてくれたのですが

誰も登っていきませんでしたので 私も行きませんでした
写真だけ 撮らせていただきました






ご拝殿の そばに 八咫烏が ありました
イメージ 6



今回のバスツアーは カメラでビデオ撮影をされている方が
ずーーっと 撮影を続けていました

いずれ you Tubeに掲載する予定であるとの お話でしたので

私は 写らないように 写らないように と 離れて行動していました
(^^ゞ


なので 

語り部さんのお話をほとんど聞く事もなく
神社の気だけを 感じることができました

静かな 落ち着いた神社でしたが 地元の方が 神社の草刈りをしていて
動力の音が 鳴り響いていました

そのことも 懐かしい思い出となりました  i(*^_^*)i


ありがとうございました



八咫烏神社公式ホームページ
http://www.yatagarasujinja.net/

近鉄榛原駅・南口改札から、
奈良交通バス「菟田野」行きに乗り10分くらいの「高塚」バス停を下車