日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

Macのパソコンの異常が直った i(*^_^*)i

昨日 なんとなく MacBookの調子がおかしいので


ユーティリティー を開き・・・

ディスク ユーティリティーで 検証してみましたら
エラーが出て

このバソコンは 修復が必要です と表示されました
(^_^;) ドキッ!

イメージ 1


あーーー  困ったな ~ ドキドキする~

が・・・

では 修復しましょうと 修復のところを クリックしようとしましたが


文字が薄くなっていて 機能が働いてくれません


困ったな~  修理に出さないといけないのかしら ?
と いくらかかるのかしら ?  何万円もいるのかしら ?
嫌だな ~ (-_-)

思ったのですが

よく調べてみますと・・・
インストール用の ティスクで 起動させて 
ィスクユーティリティーで修復をしてくださいと 
表示されているのが 読めました。

怖いけど 試してみましょう 

早速 インストール用のディスクで 再起動して
その指示通りにしましたら  

ああーーー  うれしい  ちゃんと 直りました ヽ(^^)ノ


で もう一度  
パソコンを起動して 調べてみましたら
このパソコンは 正常ですという 表示になりました



パソコンが 普通に動作しているということは ほんとに

うれしくて 有り難いことなんですね ~

感謝  i(*^_^*)i 




※ 最近は パソコンのエラーを発見しても 慌てないで
落ち着いて 対応できるようになりました
ちょっと 進歩している 自分を ほめてあげました
  (少し ドキドキはしていたのですが・・・・)


わいわい