日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

MacBook Pro (OSX Mountain Lion) 基本的なことは使いこなせるようになりました


イメージ 1


MacBook Proが 昨日 届いてから

パスワードの設定を直したり ソフトウェアーのアップデートをしたり
色々 するべきことが 沢山ありましたが

ほとんど 基本的なことは完全にできるようになりました。

メールの設定も サンダーバードをインストールしましたが
ものすごく 簡単になっているので 楽でした。


ファイヤーフォックスをインストールして うまくて出来ていたのに
再インストールしてしまったら 英語版に変わってしまって
慌てました


が 最初のダウンロードのところを探して
表示しなおすと 日本語版になりました

よかった i(*^_^*)i
どこが どうなって 英語版になったのか わかりませんが
日本語でないと ちんぶんかんぶんです

you Tubeの 動画のダウンロード用ソフトもちゃんと インストールできました


まあ Macレパードとだいたい使用方法が 同じなので
助かっていますが 今迄 使用しなかった部分の勉強もできて
よかったです  i(*^_^*)i



インストール用の CDなどは ついていませんでしたので
故障したときは どうするのかな?
と 気になりますが・・・

ちょっと 一段落しました