日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

チャンスの神様は前髪しか無い ?

今朝も ツイッターで つぶやいて・・・  


イメージ 1


状況の判断よりも 自分たちの「立ち位置」に固執している人というのは いずれ摩擦が起きるから 組まない方が良いと思う。代表 党首でいたい人たちが多いから政党の数が増えているのか ?   だいたいの大筋が一緒ならばまとまれば良いのに と思う





チャンスの神様は前髪しか無いのだそうです。 今がチャンスと思えるときに そのチャンスの神様の前髪をしっかり 捕まえないと通り過ぎようとした時慌てて髪を捕まえようとしても 神様には後に髪がないので捕まえられないそうです。 タイミングを逸すると次のチャンスは無いかも・・・

橋下さんの じゃんけん発言に非難殺到って ・・・どこの誰が殺到しているんですか? じゃんけんだって一つのアイディアということじゃないですか?非難しているのは マスゴミと維新の反対勢力の一部 (数名のこと) でしょ

じゃんけんは最後の公平な手段ということでしょ どこが悪い







ぶつぶつ・・・・・
(●^ o^●)