日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

今は変な時代で 理解できない人たちも増えてきましたから

昔は・・・

昔はなどといいますと 私もだいぶん 年を取ったということですが


昔の日本は・・・・

 いい人には いい人に対する 対応がありました。と思います

いい人には こちらも いい人で 品位を持って
相手の方の気を組んで 心配りをして対応している お互いにそうしている・・・

そんな感じでしたが


しかし 
最近の日本は 世界からの情報が入り乱れているからでしょうか

随分 変わってきているようで


いい人は いじめられたり 利用されたり 時には騙されたり・・・
暴力を振るわれたり・・・

いい人で居ることは ものすごく苦労を伴う事も起きてくるようになりました

なので 私は 
ただのいい人には ならないようにしています。(^^ゞ



ちゃんとした 意思表示をするようにしています

必要なときには

品位を持って 毅然と意思表示をします

(ある信念と覚悟を持って意思表示をします)


が  
また ときには
がつんと 噛み付くこともあります (^_^)


が 自分自身の精神性は 安定させていて
落ち着いて 噛み付くのです

信念を持って 穏やかに 噛み付くのです 



そうすると 相手は 

「おや おとなしいだけの人間ではないぞ」 と
気付いたりします

で 次からは 気をつけて 私への対応をしてくれるように
なったりします

(そうでない場合も あるかもしれませんが )

日本の神様は 観音様もいれば 仁王様もいらっしゃるように
その時々に 色々な対応が必要という事なのかもしれませんね


いつ どんなときに どんな対応が必要か  という事は
日々の生活で 学んで行くのでしょうね~

ふむ (-_-)




昨日から お仕事 楽しいです  \(*^_^*)/
お仕事も 休暇も 大好き~



イメージ 1