日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

神社の参拝は個人で出かけてみようと

日曜日に 三重県へ電車で出かけて
伊勢神宮参拝と 山小屋の点検 掃除をして帰って来ましたが

それが ものすごく快適で・・・\(*^_^*)/

自分のペースで行動できたことが とても楽しかったものですから


神社のバスツアーを キャンセルして 朝から ネットで
行きたい神社のアクセス について調べていました


バスツアーもなかなか 良いのですが
私の場合は 極端な寒がりなので 

一人で自分のペースで行ける場合は 
そちらの方が良いと判断しました


イメージ 1



今朝から これら三つの神社を調べましたら
電車と バスや タクシーなどを利用して 行った方が良いという気持ちに
なりました  \(*^_^*)/


椿大神社
http://www.tsubaki.or.jp/

石上神宮
http://www.isonokami.jp/

丹生都比売神
http://www.niutsuhime.or.jp/



石上神宮は 一度 参拝させていただきましたが
椿大神社   と 丹生都比売神社 は まだ 一度もありません


一つずつの神社を  日帰りで 
電車で出かけてみようかと 考えています


バスツアーは とりあえず キャンセルしました
電車で 一日  一つの神社  ゆっくりと
神社の参拝と まわりの気を感じてみたいと 考えています


ネットで 色々調べる事が できますので
有り難いです \(*^_^*)/