日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

明るく 明るいふりを続けて生きる

朝から いろんなことを考えていました

自分のことや いろんな人々のこと・・・

(お手本とさせていただくために )

人生の晩秋という 年齢に  私もなっていますから
いろんな気づきが あります


周りの色々な人々を 見せていただいて 勉強にもなります

あんな風な生き方は  素敵ね~  と思ったり・・・

また  私はあんな風には生きたく無いな~  と思ったり・・・


イメージ 1



私は 今の人生は 感謝する事ばかり で

地下鉄の階段も 若い時のように 駆け上ることができなくても

階段の途中で 休憩して みんなの邪魔になることがあっても ・・・

あーー  私の足は 元気なので まだまだ 歩ける
動く足に 感謝~ ~  と 足をほめてあげたり・・・


不具合と 思える体調になっても

あーー 疲れたのね  では 無理をしないで 睡眠を充分とって
回復させましょう・・・

ほら  回復した~  私の身体はすごいね~
有り難いね ~  と 感謝して 誉めてあげて・・・
過ごしています



ときどき
老化とともに 身体の不具合を つらそうなお顔で話す人々もいますが

私の場合は  笑い話で 話す

「地下鉄の 階段 休憩しながら登っています (●^ o^●)
老化現象なんですね  きゃっ!   」


その他 色々なことでも 若い時とは違いますが 笑いながら
楽しんでいます。

「運転中 運転している事を忘れないように 運転に集中しなさい と自分に
注意しながら アクセル ブレーキ アクセル ブレーキと 再確認しながら
運転しているときが あるんですよ ~ 」  と

お友達に 話すと 

「気をつけてくださいね ~   (゜゜) 」と 言われたりします



「はいはい  ものすごく 気をつけていますから
ゆつくりした 運転です~ (^_^) 
まだまだ  ゴールドの 運転でーーす 
  とお返事したり


晩年も 私は 明るく ニコニコと 元気なおばさんで居ようと
思っています

陰気くさい話は 落ち込んできますので ほとんどしませんが
これからも 明るく元気のふりをして 元気で過ごそうと思います

ふりをする  というのは 大事なことなんですよ

\(*^_^*)/




人生後半の頃から の 私は 泣き言などというのは
自分では ほとんど言わないし

物事や 自分自身の肉体の衰えに対しても
感謝の気持ちの方が強い

一生 明るく過ごしたいと 考えています (^^ゞ

陰気なお話は聞くのも 好きではありませんし
お話は 陰気くさく話す必要はないと考えています

普通に話すか  又は 明るく話すかのどちらかにしたいと
考えています


おわり