日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

見た目の美形と 能力(力) は差がありますから

物事の選択は 目的によって 違ってきますね

よく 考えて 選択しないと どうしても
5感の 見た目の感覚で選んでしまいそうになりますね


好みの美(見た目)  で選択するのか

目的別の能力(実力) で選択するのか

● 見た目と能力の両方を選択するのか
  (これはなかなか 難しい)


どうしてこんなことを 考えているのかと言いますと


パワーストーンなどの 石のパワーなどについて 調べていますと
色々なことが 感じられるからです

昔 私の若い頃に 恋愛のお話などを聞くときに
年配の人々から
「色男 金と力はなかりけり」  と・・・

この意味は 若いお嬢さんがた  気をつけてくださいよ

ハンサムで スタイルよくて かっこいい男性は お金と力(能力)が
無い場合が多いよ  見た目だけで選ぶと あとが大変だよ」

とまあ こういう意味だったのですが・・・


こんなお話を ふと  数日前に思い出してしまいました  (^_^)


パワーストーンを選ぶときも 
美形ばかりに 気を取られないで ほんとに求めている能力のある
石を選びましょうね  と・・・・

これは いろんなことの選択のときに
適材適所の 選択の基準に ? ・・・・・・・


今 自分は 何を基準に 物事を選択しようとしているかを
よく 考えて・・・・・

と・・・  まあ 改めて 心に思ったのでした


(美必要な時は 美の選択を (^_^)/~  )



イメージ 1