日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

「歩かない事」  なんですよ

今日は 火曜日でお店はお休みでしたが

彫金教室へ 鋳造をお願いしに 出かけました

今日は 帰りの 地下鉄は 梅田をまわって帰ることに
しました。

地下鉄が 梅田の駅につくと そのまま エスカレーターへ


いつも思うのですが  馬鹿げた 風景・・・・


イメージ 1



右側に 一列に並んで乗って
左側は ガラガラ・・・

きどき 一人 二人 と ガラガラのところを 歩いて登って
行きました。
歩かないと 叱られるから 歩いているみたいに・・・

エレベーターの周りは 右側に乗りたい人たちで 混んでいました


私は ガラガラに空いている左側に 乗りました
そして そのまま じっとしていました。

すると 一人の女性が 「すみません すみません」と・・・
私を触るので (歩けという催促のように・・・) (@_@)



私は タイミングよく エスカレーターに貼られていた
歩かないでくださいの禁止マークを見つけて


歩かない事」 と そのマークを指差して 発言して
そのまま  知らんぷり していました。


さすがに 後ろの女性は マークを見たらしく 静かになりました


左側に乗ったら 歩かなければいけないと 
誰が決めたのでしょうか


馬鹿げた習慣です。

大阪市の地下鉄の エスカレーターは 「歩かないで」の禁止マークが
貼って
いるのです


歩いたり 走ったりしたい人は 階段を使えば 良い
たいてい 階段がそばにあるのですから・・・
(まあ 通勤とかの ピーク時の時間帯なら 歩いても許せますし
私は 邪魔をしませんが・・・)


規則を守って 機嫌良く 歩かないで乗っている人を
歩かせようとしないで ください。(-_-)


おばさんは 規則通りに 行動しているのですから・・・

ぶつぶつ・・・


※ ムービングウォークは 立ち止まらないで
  歩きましょう これは 歩く歩道ベルトなのですから
                  (*^_^*)/