日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

夏場の神社のお参りは 曇り空が好き (^^ゞ

立て続けに 突然の神社参拝というのをしているのですが

アクセスの方法や その他の情報を ネットや情報誌などで
充分に下調べが出来ているのです

ぜひ お参りさせてほしい とは思っているものの
チャンスがあれば・・・ という程度で 日にち迄は決定していない
という ときに


日曜日の朝の天気予報が 曇り空の時 
出かけたくなったりするのですが これは正解でした  (*^_^*)

駅から歩くという 私の足では 30分くらい歩く場合
曇り空は有り難いのです


昨日の 越木岩神社参拝の場合も

神社までは アスファルトの登り坂の道路が続いています・・・


昔にお参りさせていただいた時も 歩いたことを思い出して
歩いてみたのですが
昨日も それほど しんどくはありませんでした

カンカン照りだったら タクシーを利用したかもしれません (^_^;)

今朝 目が覚めて 起きようと思う時に

ふと お布団の上で正座して (まだ電気は付けていない時です)

目を閉じて 両手を合わせて 「神様ありがとうございます」 と
昨日の参拝のお礼もこめて 感謝しましたら

目の前に 薄オレンジ色の光の玉が見えました

しばらくすると 消えましたが その後 目を閉じても見えませんでしたので
ちょっと うれしくなりました

この光を 小さくしたような 光の玉でした 

イメージ 1




こんな感じの光でした

イメージ 2


改めまして 神様 ありがとうございます 


来週の 19日は 日帰りのツアーに出かけますので
次の日曜日は 自宅で準備をする予定なので
神社参拝は ありません (^^ゞ


※  神社の参拝では
お参りさせていただく神社のご繁栄と
その地域の繁栄 
日本の平和と繁栄 
世界の平和と繁栄
地球の平和と繁栄を 祈念しています


お参りさせていただいて 感謝を申し上げて 帰って参ります