日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

新しいネコちゃんには耳カットがありました ヽ(^。^)ノ

さっき 外ネコのご飯のところに

新しい茶トラのネコが 来ていました

野良かしら?
太った大きな 雄のように見えました。

こんな 大きな野良がいたら 又 可哀想な野良猫が
増えるかもしれないと心配に なりましたが 

よく見ると

耳カットがありました。


イメージ 1
      耳カットは 不妊手術済の印なのです


あーー  これなら 安心です

近所には 野良たちの世話をしている人たちがいるのね と
うれしくなりました

もしかしたら 飼い猫かもしれないけれど

自由にさせるならば 耳カットは必要なので そうしたのかもしれません



私が世話している ネコたちも 全部 不妊手術を済ませています


お腹が空いているなら ご飯は あげるから

食べたら 帰ってね (●^o^●)


イメージ 2