日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

豊かとは やりたいときにやりたいことが出来る状態なのだそうです

何かの本に書かれていましたが

豊か とは お金がたくさんあることでもなく
豪邸に住むことでもなく

自分が何かをやりたいときに それをやれる状態なのだそうです


では・・・ 

私って 豊かだわ~~  と・・・


イメージ 1


つくづく 思います  ヽ(^。^)ノ  すみません


そんなに豪華な旅ではなくても 行きたいな~と 思っているところへ
タイミングよく行けて・・・
好きなときに 行けて・・・・


車も 安い車(軽四)  ですが 買おうかな~  と 考えているうちに
よし  買おう と決めたら 困ること無く すぐに買えて・・・


あーーー  豊かだわ~   と 幸福感に浸っています

まあ 普段から 背伸びをしていませんから
自分らしい範囲で  そうしたいな~ と 思う通りの人生を
過ごすことができています。 

だいたい ささやかな喜びの程度でも
私は ものすごく 喜ぶようにしていますから・・・


イメージ 2


類は類を呼んで うれしいことが 繋がっていくのかもしれません



私は 素晴らしい豊かさの中で 暮らしている・・・

精神的に・・・  心がとても 豊かなのです・・・



お金はあまり ありませんが・・・  (^^ゞ
必要なものは 与えられている


レベルの高い精神的豊かさ の中で  幸福に 平和に 楽しい気分で存在しています
そうするようにしています

性格的には うれしいときは ものすごく喜んで・・・


イメージ 3

悲しいときは そんなことは たいしたことない と考えるタイプで・・・

ぶつぶつ・・・・




感謝
 ヽ(^。^)ノ