日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

新車到着 ヽ(^。^)ノ

昨日の月曜日は 旅行の疲れからか 朝 プレミオ最後の運転なのに
眠くて 眠くて

お店迄の 15分から 20分くらいの間 居眠り運転してしまいそうでしたが
必死で 眠らないようにしてお店に着きました。

「プレミオちゃん 長いこと守ってくれてありがとう・・・」
と 言葉に出しながら 運転していました。


お店に到着して しばらくすると ムーブが到着しました

イメージ 1



イメージ 2


わーー  大きい~  ヽ(^。^)ノ


初めて対面した感想が 軽四とは思えない大きさで
おもわず  すごいですね ~

私の身長と同じくらいの高さで 幅も大きく感じました


黄色のナンバープレートでなければ 普通車みたいです

車のキーも  大きい  (●^o^●) 

キーに ロック 解除 の機能がついています
覚えられないので 印を付けました (^^ゞ



その後 お店で 少し 店番をしながら 仮眠(いねむり)をしました
20分くらい いねむりをすると  すっかり眠気も取れました

ネットで見た 情報をもとに 運転のシミュレーションをしていたおかげで

帰りの 初めての運転も どうにか 無事に対応できて
自宅に帰ってきました。



私の兄も 気になっていたようで 車が到着すると
そばにやって来て  初めての 車庫入れに 協力してくれました

そっち側を見て 誘導してね

で ドアーミラーを倒して 運転席ぎりぎりに 車庫入れしましたら
助手席側の 空間が 40センチくらい開き そちらから 充分で出入りできました

ドアの開閉の部分が 自宅の門のところに当たりますので
ドアが 60センチくらい 開くことが出来て 大成功

計画通りの車庫納めもできましたので  一応 車止め を置きました

次からは同じように 車庫入れすれば 大成功で
ネコたちの ベッドもそのままに 出来て ネコたちの動くスペースも
充分に 確保できました


はーーー  緊張の一日でしたが  ほっと しました

車のドアのポケットに プレミオに乗せていた 水晶を入れて
又 よろしくお願いします  と・・・

ムーブちゃん これから よろしくお願いします(*^_^*)/



※ 兄の分のキーと 予備のキーのために  
メインのキーを 3個追加注文して 納車の一日は終了しました


乗り心地は  ・・・ ?
     とても良いです

まだ緊張して カチカチになって運転していますが
すぐに 慣れると思います

軽四でも  大きいな~ と思いました



ーーーーーーーーーーーーーー
追記
さっき 外は暗いですが 車庫に入っているところを
写してきました (^^ゞ
ちゃんと ありました


イメージ 3