日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

夏期休暇の準備を・・・

昨日から 夏期休暇の会社も多いようですが・・・

私は来週の火曜日から 夏期休暇に入ります。


14日15日は 富士山五号目のツアーに出かけますので

今日(日曜日) は  
ネコたちのカリカリと缶詰を 買いに行ってきました
8月の分は たっぷりと 補充できました


もう 軽四のムーブにも慣れましたので 運転も軽やかルンルンです ヽ(^。^)ノ

スタートの時と 車庫入れの時だけ 少し緊張しますが
すべて スムーズです


外のネコたちも 車に慣れたようで 

新車ムーブは 
ネコの毛と足跡だらけに なっていますが 気になりません。(*^_^*)



さっき 伊勢神宮の周辺が大渋滞しているというニュースをみました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130810-00000022-maiall-soci

当分 三重県へは 
イカーで出かけるのはやめておいたほうが良いのかもしれません

三重県へマイカーで出かけたいのですが 
当分は電車で出かけるようにします  (・_・)



8月は 富士山への旅と  24日25日に熊野市への旅もありますが
熊野市への旅はツアーではありませんので
すべて 自分で時間割と コースを決めなければなりません。
(予定は 新宮の 神倉神社と 速玉大社と 熊野市の花の窟神社)


イメージ 1
この画像は 2006年に神倉神社に早朝参拝したときの お日様です
神倉神社への旅
http://homepage3.nifty.com/pawasuki/kumano2.html




もう往復の切符は購入済みなので 安心ですが


少し涼しくなってほしいな~  と・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記ですが
なんという偶然でしょうか さっき 気がついたのですが
この神倉神社にお参りしたのが 2006年の8月24日だったようです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー