日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

初心者マークと高齢者マークと二つ貼ると・・・

プレミオの時は あまり怖くなかったのですが

軽四になってから

まだ 日が浅いですから 車に慣れていません

慣れていませんので 長距離の高速道路走行は

ちょっと 怖い・・・・・ (^^ゞ



どう対応しようかと 考えて



イメージ 1


このマークを 二つ並べて 貼って 走ろうかしら ?


周りが どけてくれるかしら ?


それとも 意地悪されるかしら ?


どちらも 今 必要の無いマークなのですが
安全のために 貼付けても いいのかしら ?   (・_・)


かっこわるくても 安全のために ?  ・・・



とりあえず マークは 購入しました(●^o^●)



追記
この二つのマークについて 初心者でも 高齢者でもないのに
貼るのは違法かどうか調べてみましたら
違法ではないようです。

運転に自信が無いときは 初心者マークを貼って
走っても良いそうです。

高齢者マークも 違法ではないようです
ご家族の高齢者の方の車を借りるときは
そのまま貼付けて 運転するということも ありますからね~


私は 高速道路に軽四ではまだ入ったことがないので
初心者マークだけ 貼ってみようかしら ?

自信がつけば 外すことにして・・・