日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

寝台列車に乗りたいと思って (^^ゞ

ふと 朝から寝台列車に乗りたいな~・・・・ と


ポアロさんの オリエント急行・・・や 
洋画の寝台列車の 画像を見ていて

私も 寝台列車にまた 乗ってみたいな ~と
朝から ネットで色々検索していました


寝台列車は ものすごく人気があって 
切符をとるのは大変なようですね



まあ 何時のことになるかはわかりませんが
ネットで眺めて 楽しんでいます  ヽ(^。^)ノ

昔 母と乗った トワイライトエキスプレスを覗いていましたら
トワイライトエキスプレス 模擬体験のページもありました
http://www.jwfsn.com/twilight/simulation.html

もう一度 乗ってみたい・・・・・


トワイライトエキスプレス
http://www.jwfsn.com/twilight/


イメージ 1

近々  ななつ星 という寝台列車も出来るそうですが・・・

私の場合は ネコがいるので 一泊旅行しかしないですから
なかなか 合う条件が難しいです


当分は ネットで楽しむことに なりそうです


※なんだか 世の中の様子が変なので 考え事をしていると
落ち込みそうになるので 楽しいことに目を向けようと
思っています

学生の馬鹿げた不始末をニュースなどで 見ていると
私は古い人間だからなのか

世も末なのか?   と 秩序も品性もないアホとしか思えないニュースに
情けなくなります
日本はどんな教育をしているのだろうか ?