日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

車も使用者のクセを覚えてきたのかしら?

軽四のムーブに乗り換えてから
約 二ヶ月近くになりますが

最近は 車とも あうん の呼吸になってきたようです。


ブレーキも 最初のうちは どうもタイミングが悪くて
急ブレーキのようになってしまったり

ロックがかかりそうになったり
ぎくしゃく・・・  (._.)


しかし 今は 突然 前方の信号が変わっても
タイミングよく ポンビングブレーキ で スムーズに止まれます


走りも スピードの出具合も ちょうど 良い具合に
コントロールできますし


っぱり 新車の間は 車も運転手(私)もまごまごしていたのかな ?
                                                             (●^o^●)

最近は とても軽やかに 上手に動かせるようになりましたので
これなら 長距離運転も 大丈夫かな ?

と 思っています

人間同士も気心が知れる迄は 少し時間がかかるように
人と車の関係も 気心が知れるまでは 少しの時間がかかるのですね~



そういえば 前の車の プレミオのとき
ときどき 兄に貸してあげたのですが
兄が運転したあとは  どうも 車の動きが変な感じがしたのを
思い出しました。(+_+)


馬で言えば  乗り手が変わると 動きも変わる?・・・
と そんな感じなのかな~ と ・・・ 

兄はいまだに ギアーのついた車に乗っていますから
ノークラの運転だと 少し戸惑うのかもしれません
ノークラでも ちゃんと 運転はしているように見えるのですが・・・

ムーブは いまのところ 私以外は 誰も乗っていませんので
快適 快適 なのです  ヽ(^。^)ノ



イメージ 1


どうか 三重県迄 無事に往復できますように  アン!  \(^_^)/