日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

兄もまごまご 新ムーブの運転 (●^o^●)

先週は お店の用事と 雑用と ネコたちの世話とで
(ネコたちにも 冬用の準備をしてあげるので )

とても忙しかったですから
車の ガソリンの残量を見ていませんでした

(普通車のときは タンクが大きいのか そんなに減らない)

昨日ふと 見てみましたら あとわずかしか残っていませんでした
が いつも入れているスタンドを通り越してしまっていましたので

どこで入れようかとキョロキョロしてみましたが
お店に着く迄に スタンドはありませんでした

お店について マンション管理している兄に
「ガソリンスタンド どこにあるかな~ 」と聞くと


イメージ 1


「僕が入れて来てあげる」 と・・・

昨日 初めて 私のムーブを兄が運転しました。

兄は ベテランですが 軽四は初めての運転なので
戻ってくる迄 心配していました

無事に ガソリンを満タンにして 戻ってきましたが

● あの車 勝手に エンジン止まる・・・

と・・・

初めての 運転に 今迄の車と 少し違うようで
まごまごしたようでした


私は もう慣れていますから ブレーキペタルを戻せば
エンジンがかかるということも わかっていますので

スムーズに スイスイ 動かせるのですが

兄は まだ しばらく 新ムーブに慣れる迄は 時間がかかりそうです



いずれ 自分の車は 廃車にするので 用事のときは
私のムーブを借りるといっていました

ときどき 運転練習したほうが 良いかも知れませんね
(*^_^*)