日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

自分の世話をしっかりやる・・・

最近 心がけていることは

自分の世話をきちんとすること・・・

私は 
私自身と 私を世話する私が一緒に居る と考えています

昨日の土曜日も
朝から 

日曜日は 出かける予定が無いので 自宅でくつろぐことにしましょ

では その自宅で 私 が快適に楽しく過ごせるように  

お掃除してきれいにして 冷蔵庫に足りない物はないか とチェックして 
食べ物も ちゃんとバランスの取れた物を食べられるように 
世話をしてあげましょう・・・

と 朝から 掃除機をかけて ちょっとだけ きれいにして
冷蔵庫の中も チェックして その他のものも ・・・
快適に暮らすために 不足のものがないかを調べて
買ってきました。

自分の世話をきちんとしようとすると 時間と体力が必要です
(*^_^*)


そして よーーく 考えてみますと
もし 私が 自分の世話が面倒で 他の人にお願いすると
費用もかかって 迷惑もかけるかも しれないわね~


そして いろんな工夫のための思考もしなくなっていけば
脳の働きも 衰えていくかもしれない

色々 考えて工夫することは ボケ防止にも良いかもしれないし
楽しく 快適に晩年 老後を過ごすためには

自分自身の世話を きちんとする習慣をつけておくことね~と
改めて 自覚したのでした。


肉体は 動かして 使っていると 衰えも遅く 元気でいられると
聞いていますので 脳も身体も 無理の無い範囲で できるだけ
動かして 自分自身の世話をしっかりしようと 思いました

快適な状態というのは 自分自身が一番 よく解っているのですから
その状態にいられるように 自分でよく考えて行動して
明るく 元気で過ごせるようにしようと思います


明るく元気な波動の エネルギーは 周りも良いエネルギーを
発散しますから  自分自身を 明るく元気に 良い波動にすることは

周りの人々にとっても 結果的には 良いことなのだと
思っています



※ 私は 悲しい人や 怒りまくっている人のそばにいると
同じように 辛くなってくるので そんな場合は
バリアを張って 影響を受けないようにしていますが・・・

元気で楽しい人は こちら迄 元気をもらえるので うれしい・・・


まず 自分自身の世話を きちんとする ・・・と
こんなことを 考えるのも 年齢のせいなのでしょうね  (^^ゞ


年齢とともに 体力の衰えを感じて来た今だからこそ
そんなことを思うのでしょうね


今は ちゃんと 実行できているのが うれしい~


イメージ 1