日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ぴったりしたお洋服を・・・と言われても・・・

車の運転中に

ラジオから ぴったりした洋服を着ましょう という
お話が 流れてきました

ゆったり だぼだぼしている 洋服は 太って見えますから

身体にぴったりした洋服のほうが 細く見えますよ とのこと・・・

ーーーー


私は ゆったりした 洋服でないと 体調を崩してしまいます。


ゆったり だぼだぼしているほうが 肩も凝らないし
エストも だぼだぼにしているせいでしょうか

胃が痛くなった などということもありません。


若いときは ウエストを締めていても なんともなかったのですが

ある程度の年齢から 身体を締め付けると 体調が悪くなるということが
わかって ゆったりの洋服を着ています。

なので ここ何十年 
風邪と虫歯以外の病気は覚えがありません


私の元気の元は 身体を締め付けないこと
そして 暖かくすること 身体を冷やさないこと

(下着も ボディースーツなどは つけたことがありません
苦しい~  (+_+)



●何を言いたいのかと いいますと

健康のためには 各自がそれぞれ 対応しないといけませんから
ダボダボでも  びったりでも 各自がそれぞれ 選んだ方が
良いと思うのですよ。


私も 出来ることならば ほっそり見せたいですが・・・ 
そのために 体調を崩しては
元も子もないので 私は 楽な装いを選んでいます


なので どちらかといいますと 着膨れの感じがあります。

イメージ 1


ほんとは そんなに 太ってないのですよ

これが言いたかった (●^o^●)