日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

トム君とマリン君と・・・

ネコ部屋で 保護して世話をしていた マリン君が
ここ 数日 帰ってきません

どうも 私の予感では  このネコちゃんは
とても 人なつっこいネコで 私以外にも保護者がいたような気がします

年齢がわかりません
途中から 私の自宅のまわりに 居着いて 保護しましたので・・・


私以外にも 世話をしていた人が居たような気がします。
ネコ部屋に入れてあげても スキを見ては 外へ出て
しばらく帰ってきませんでした


最近は ゆっくり ゆっくり しか歩けませんでしたから
(たぶん 老化だと思いますが )
どこかで 世話をしてもらっているのかもしれません

私の自宅の近所には 
野良猫たちの世話をしている人たちも 多くいますので
きっと 動けなくなって 保護されたのだと考えるようにしています

もし 亡くなるとしても 保護された場所で安らかに天国へ行っていると
考えるようにしています
とても大人しいネコでしたので・・・



こんな凛々しいときも ありましたが・・・
イメージ 1






もう一匹のトム君は

10月に入ってから 年一回の予防接種に連れて行ってから
私の姿をみると 隠れてしまいます


目を合わせると 「ふあーー」 と牙を剥いて威嚇します。



そのうちに 落ち着くかもしれませんが

ネコ部屋には あと一匹 トム君の兄弟ネコがいるのですが
このネコは 噛み付くので 怖いので 予防接種には
つれていけません。

そのせいなのか 目が白内障のようで あまり見えないみたいです

おっさん という名前のネコちゃんですが 目が見えないですから
ネコ部屋の置物は 移動させることはできません。

同じ状態を維持してあげないと 迷いますので 可哀想なので
水の置き場 ご飯の置き場 ベッドの置き場もそのままにしてあげています


トム君もおっさんも 子猫から保護してあげて 13年以上たっています。
おっさんは 目が見えないだけで あとは 元気なので安心です。
トム君も 元気です

ファー  と威嚇するのは やめてほしい ~  (._.)