日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

もう おせち料理の予約が・・・

まだ 10月ですが

ときどき おせち料理の予約の広告を良く見ます
(*^_^*)


もうすぐ お正月なのですね

早いですね~

私の場合は それぞれ 買って来て
自分で 重箱に詰め合わせをします

自分で つくるものも ありますし・・・



今の感じでは・・・

このままの状態が続けば いつもと同じ 平和で平凡な
お正月を迎えられそうな気がします

ネコたちも元気ですし・・・

平和で 平凡に過ごせることに 感謝しています

余談ですが 年齢とともに
容姿も どちらかと言えば アップにしないで~ ・・・ と
お願いしたい状態ですが

別の角度から 考えてみますと この状態が幸せなのね~と
思ったりしています。

若くて きれいな女性の方が ストーカーらしき人たちに
命を奪われたニュースも多いですが

私には その心配は ありません ヽ(^。^)ノ


何でも どんなことでも 角度を変えて 考えてみたり
眺めてみたりしますと
あーーー これはこれで 有り難いわね~と

思えることが 多々 あります

人生で 悩みの中に居る方々は 
物事を  角度を変えて 
見てみるというのも よいかもしれませんね


私の場合は 若いときに 苦しいと感じたときは
もっと苦しいだろうと思える人々のことを 考えて

あーー  私はこの程度なんだから よかった 有り難い状態なのね

と思い直して 頑張りました



その習慣が今でもありますから どんな場合も 角度を変えて眺めて
良いと思える方を考えるように 見るように しています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イメージ 1



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マリン君が 居なくなりましたが
(とても寂しいですが)
オーリングテストで 調べてみますと
平和な状態の中に存在している反応がありますので
安心しています。
天国にいるのかもしれませんが・・・


何が起きても ・・・

これからも 落ち着いて 対応して 
頑張って行こうと思います


イメージ 2