日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

表情は心に大きく影響を与えるので・・・

ときどき  鏡を見て 


にっこり  うれしそうな顔をしてみる・・・

あら!    うれしそうで 可愛い顔にもなってる~

心も うれしい気分・・・  ヽ(^。^)ノ



次に  怒りまくった顔を 作ってみる・・・

あーーー  怖い顔で 不細工~

心も 楽しくないし 嫌な感じ  (+_+)




しかし  試してみよう・・・

怒った顔で  楽しい 楽しいと 思ってみよう

あーー  全然 楽しいと思えない

イメージ 1





では 反対に ニコニコ にっこりして 
怒りまくってみよう・・・

あーーー  全然 怒れないし 腹もたってこない~


イメージ 2


ふーーむ  顔の表情と 心(精神)  は 連動しているのね


だから 笑う門に福がくるのね!

 そして  怒りは 破壊のエネルギーになるのね



とまあ~  いろんなことを 実際にテストしてみるのが
好きな私なのでした

私は 平和な表情を選択します
にこにこ  笑顔で過ごしたいと 思います