日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

自己催眠というか 自己暗示というか・・・

私は けっこう 自分自身にいろんなことを 言い聞かせています


昔 昔  (私の若い頃)

感受性が強くて ある場所に出かけたり

又は 歩いている時でも 

突然 妙な嫌な気分になったり  悲しくなったり  

又 時には ある場所に入ると 突然 睡魔に襲われたり・・・


なんだか 変だな~と 思うようになりまして
色々 本を読んだり 人から聞いたり 教えてもらったりしているうちに

霊による 憑依現象ということもある

ということが わかりました。


真実は ともかくとして  私はこの説を取り入れて

ある時期からは

本来の私は これこれ こういう人間である


ということを 自分に言い聞かせるようになりました
一種の 自己催眠?   自己暗示?   又は 真実を告げる行い?


まあ とりあえず

本来の私は 元気で明るく楽しい状態なのである。
突然 理由も無く悲しくなる事は無く 不愉快になることもなく
平安 平和な状態が 私自身である。

他の物の 悲しいなどの意識が私のところに 今来ているが
これは 私自身ではない 

などと 心の中で 宣言するようになりましたら

悲しい思いも消えて 不快感も消えて いつもの私に戻るように
なりました。


ああ  これは 良い・・・   と

これを 繰り返しているうちに 何かに憑依されるようなことは
無くなりました。

それから 長い時が過ぎて・・・

最近は

ときどき ふわーーーっと  暖かい物に守られているような
幸せ感は やってきますが それは歓迎ですので

神様に 感謝・・・・  そして ニコニコ・・・


イメージ 1