日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

意識 想念にパワーがあるのだと思う

最近 いろんなことを考えるのですが

私は人と組まない・・・

特に 精神世界の部分では 人と組んで行動したり
組織的な仲間に入ったりなどということは しないで

私自身の単独行動をとっている


人というのは 私自身も含めて いつも同じ状態ではないし
(精神性  肉体的にも いつも同じではない・・・)
欲にかられて 変化してしまう人もいる



素晴らしい能力を持っていた人々でも
特に 純粋さが感じられていた人々でも

組織になったり   状況 環境の影響を受けたりすると
自分自身の行動も 考えも 変えてしまう人も 結構いる・・・



又 体力の衰え 精神性の衰えなどで 
素晴らしい能力を持っていた人々でも 
能力が衰えることが起きる




自分自身の生き方の 基本的な 主義主張をはっきりと 持っている
私としては 自分自身の行動 想念の管理が精一杯で

自分が組んだ人のことにまで 責任を持つということが 自信が無い
そして 
自分自身の責任を他の人に持ってもらうということも 望まない


なので 私は 精神世界の部分で 自分が大事にしている部分では
人と組んで行動をするということは ほとんど 無い


ともに 旅先などへ同行する ということは あっても 
同じ目的で 組んで組織のようなものにして 行動するということがない

イメージ 1




人の素晴らしい 能力 パワーも
彼 彼女の 想念 意識の部分に能力 パワーが宿っていると思うので 
その部分が 磨けなくなれば 
力も落ちてくるだろうと思う


私は 今は 体力も 精神も 自分のことを ちゃんと自覚は
できるけれど
その部分に 自分で 衰えを感じる時期が来たら
どうするか  ということを いつも 考えている・・・・


※ 私は若いときに 小さなお店をしているとき
「あなたは 自分の目の届くこのレベルの経営が無理が無いと
思う。大きな規模のお店をするには 体力気力それプラス
別の能力も必要になる(いろんなことを束ねる力なのかな?)」

と言われましたが ズバリ 当たっていると思います。
背伸びしないで  マイペースで 動けるから
ほんとに良かった・・・・(^_^)



最近の なんとか細胞の取り消しがどうとか こうとかのニュースを
見ていると 
いろんなことが 頭に浮かんでくる・・・・