日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ウエストはゆったりが好きなので (^^ゞ

暖かくなりましたので

服装の点検をして  最近はあまり着ない 夏用のスーツ ツーピース などを
着てみましたら

エストの部分が 苦しいのです (●^o^●)



そんなに太っていないと思っているのですが (自分では)

若い頃から 比べると ものすごく 太っているのですね


若い時は ウエストが 58センチでしたが

今は 65センチ  (@。@  )


65センチですが  

私は ウエストをピッタリにすると
胃が痛くなったりしますので ウエストは ダボダボにしています

スカートなどは 腰の骨で 引っかかって 下に落ちない程度で良いと
考えていますので

スカートのウエストは 冬服用は 75センチくらいにしています

下着も シャツも 全部 身につけてスカートの中に入れますから
75センチくらい無いと だぼだぼになりません。


で 夏用のスカートを見てみましたら きちきちですので
寸法直しをすることにしました。

明日の日曜日は 時間のある限り ウエストだぼだぼにする寸法直しを
しようかと 考えています

実寸は 65センチですが  75センチに仕上げて おこうと思います
(大きすぎた時は ホックを中につけて調整しますので)



※ ダイエット・・・ 気をつけているのですが
エストは 細くなりません (._.)
だぼだぼにして着るので しょーがありませんが

おかげさまで 体調は 良いのです
身体を締め付けないことと 暖かくしていること  が
私の健康には欠かせません  (^^ゞ



7月の船の旅  
私の場合は 飛鳥2なので 心配はしていませんが
何か あつたら どうするかということも考えておかないと いけませんね


イメージ 1