日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

さて 月曜日のエネルギーに切り替えて  \(^_^)/

あまり着た記憶のない 昔の夏服(ツーヒース)の
スカートが きついので 

昨日の日曜日は  2着のスカートの寸法直しをしました。


だぼだぼサイズのウエストに しましたので
今後 まだ少し太っても 着れそうです。(●^o^●)


私の 洋服は スーツや ツーピースは 
シンプルな 基本形 (ショールカラーや シャツカラー)が
多いですから 流行に左右されないデザインですから

組み合わせるもので 今でも 普通に着られます。助かります

(ものすごく若い時は 突飛なデザインの洋服もありましたが
それらは ほとんど 着られませんので 処分しています。)

シンプルな 基本形で
裁縫師さんが きっちりと仕立てをしてくれている洋服は
着心地も良いので 寸法直しをして
できるだけ 着ようと思っています

昨日は そんな訳で 新しく 着られるように 2着できました。
(着るチャンスがあるかどうかは わかりませんが (^^ゞ )

夕方には 久しぶりの お裁縫で 疲れてしまって
夕方から 眠って しまいましたが

今日は 月曜日・・・

月曜日の 心構えに 切り替えています (^^ゞ


身体というのは 不思議なもので  

心に気合いを入れると 不思議なエネルギーで出てくるような気がします


自分では気がつかない 一種の 自己催眠のようなものなのかな ?

と思う事もありますが ・・・


イメージ 1


※ 先日 
数日でしたが カラスが 外ネコのご飯を食べに来ていた
ようでした。

食べるのはかまわないのですが ものすごく散らかしますので
ちょっと 困りました。容器も遠く迄運んで 散らかして・・・
これでは 近所迷惑で困りますので

朝早くと 夜だけに ネコたちにご飯をあげて
あとは 片付けることにしました
カラスは 来なくなったようです  良かった

カラスって 近くで見ると 大きくて ちょっと 怖いくらいの
威力がありますね~  (@。@  )


画像のネコちゃんは 今も元気にご飯を食べに来ています
\(^_^)/