日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

落札したパソコン 仕上げました ヽ(^。^)ノ

今は 振込もネットで出来ますから

ヤフオク
落札の連絡が届いて 支払い方法の連絡も届くと同時に
ネットから お振込をしました

すると その日に発送してくださって
翌日には (昨日のことです)  届きましたので

起動確認のテストをしてから OSXの起動を
OS 9.2 に切り替えて 

その後 自宅に保存していた OS9.2のインストール用のCDディスクを
使用して 初期設定しました


その後 必要なソフトもすべて インストールして
インターネット接続も 仕上げました

ホームページ作製に 必要なソフト もインストールして 

アップロードに必要なソフト
その他 ロゴや 画像処理のソフトも すべて
仕上げましたので


明日の月曜日は お店で 
プリンターの接続を仕上げれば 完成です

ヽ(^。^)ノ

これで 合計 7機になりましたから 2~3機 故障しても 壊れても
びくともしません
(あと 1機落札しましたので 月曜日に届きますから
合計  8 個の ストックになります (*^_^*)
安かったので 買っておきました)


名刺もこの古い機種で作っていますので
私にとっては 基本的な動作は こちらのクラシック環境のほうが
助かっています


新しい MacBook Pro のパソコンは
サイトを見たり  ブログを書いたり 新しい出来事には
必要ですので どちらも 大切 という 状態ですが

新しいものは どんどん 販売されていますので
予備機が ひとつでもあれば 安心です
(私は 3個 持っていますが (^^ゞ )


パソコンは 私にとっては 有能なパートナー(スタッフ)のような
存在なのです

イメージ 1


さて  今日は ・・・ というより  今は ホッとして少し
疲れが出ていますので

ゆっくり 休養の日にしようと思います