日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

タイミングは完璧に 神の計らい

不思議なことがあるものだと  と昨日から つくづく
感じ入っています

20数年も 前に あるときに 突然 パワーストーンと呼ばれている
一見 汚い 水晶のかけらに出会ってから

これはなんだろう?    と・・・

その後 

妙に気になって  水晶の原石が色々とほしくなって
大阪中を探しまわったけど 見つからなかった

それなら 私が 水晶のお店を出してみようかしら?



ちょうど バブルで私のお財布も 豊でした (^_^)
(今は ありませんが ) 

その後 彫金を習い  宝石学の勉強 (鑑定なども含めての6ヶ月コース)
そして パワーストーンとしての働きの勉強
などなどを 数年続けて

仕入れ先 を探して お店をオープンしたのですが

色々なことを 体験しましたし 勉強にも なりました

そして
パワーストーンとしての 石の出現にも
なんとも不思議な 神の計らいがあるように 思えていましたが

イメージ 1



ここ 最近また

土曜日から 又 昨日の月曜日にかけて

石の現れ方が タイミングが完璧過ぎるので
妙に 気になって 

マイ一人オーリングテストで 聞いてみました


土曜日の石の現れ方は 神の計らいですか ?   イエース
たまたまで 偶然ですか?     ノー

では 
昨日のお客様に必要な石の出現も神の計らいですか ?  イエース


ふーーむ   そうかもしれない

だって タイミングが 完璧すぎるもの・・・

と・・・・
その人の成長のタイミングに 合わせて 必要なものが
出現してくるみたいで

私の場合は パワーストーンに関しましては
買ってほしいからと お勧めする事は ほとんどありません。

こちらのお客様には 今これが必要ではないかしら ?
と ふと浮かんだときに

そのことを ご説明しますが あとはご本人におまかせしています

時には パワーストーンのことも お話しないで
お相手もしないで 自分の仕事に集中したりすることもあります



どんな時かと いいますと
初めてのお客様などで
購入目的ではなく おしゃべりしたいだけの方や
石を見たいだけの人 は 疲れますのでお相手はしないようにしています

なぜならば パワーストーンのお店も 随分増えましたので
私の 小さな事務所のようなお店に 来られなくても
いくらでも ショッピングできるお店はありますので
そちらでしていただきたいと 考えているからです

目的別の パワーストーンとしての 石の購入につきましては
たとえ ¥500.-  の石であっても 
その方と相性の良い 波動の良い石を選ばせて いただきますが

遊び目的 又は 
他の目的がある方は お相手しないように
しています。 (^^ゞ

疲れますので・・・



ちょっと お話が それましたが

お得意さまに 対しましては その都度

その方 その方 に対しての
対応  問題点が  色々 がわかりますので

その都度 対応させていただくのですが


時々
その時の 石の見つかり方が 
なんとも タイミングが あまりにも完璧なので

とくに ここ数日
これは 何か 見えない力が働いているのではないかと
思ってしまいました


で 一人オーリングで 聞いてみますと その通りだったと・・・


なんとも 不思議なことです



※ 他の人に対して 感謝の気持ちより
非難 批判の気持ちが 強いとき
そして 我欲 煩悩の想いの強い時
は 
その方の波動は要注意
浄化もできませんし 
運勢も悪くなる

気をつけましょう