日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

いつも同じ 自信に満ちた堂々としたふるまいは・・・

号泣議員のことが ネットでも話題になって
いるのですが

私は ずーーっと おつきあいさせていただいている
業者の方や 弁護士の先生や その他の 専門職の方々は

いつも 同じように  自信に満ちていて
落ち着いていて

泣き叫んだり 怒ったり などと言う 平常心にかけている
という 態度を見た事は まったくありません


なので 
安心して それぞれのことで 相談できますし
仕事の依頼をすることが できます


自信に満ちている堂々とした ふるまい  平常心
誠実な態度 ・・

などは 

人間関係でも 人に安心感を与えますし
絶対に 大事なことだと 思います


私は 昔 若い時に (20才代の頃ですが ) 
あまりにも 悲しいときや
激しい怒り が沸き上がっているときは

そのときは 
笑顔で 人とお話できませんので
自宅に帰る ということをしましたが

イメージ 1



今は 精神的に 大人になりましたので
悲しい事も ありませんし 怒りもありませんし
いつも 瞬時に 平常心に 戻れますので
有り難いと 思っています


ただ 
体力的に 疲れがたまってしまって しんどいときは
自宅に帰って 睡眠をとることは けっこう ありますが・・・
(年齢的に 無理が効きにくいみたいです)
(^^ゞ


専門職の方や 接客業の方は 特に 平常心の維持は必要ですね

怒りまくっている人から 品物を受け取りたくないですし
泣いている人からも 受け取るのは 辛いですからね~


自信に満ちた 堂々とした 平常心の維持・・・
大切だと 思います