日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

人は変わる

最近

自分自身のことを 色々 振り返ってみて

人って 変わるのね~  と つくづく 思う

自分自身を見て ほんとにそう 思う

イメージ 2



若いときは

愛にしても・・・
例えば 恋愛にしても

この相思相愛が 不変のものであってほしい などと
切望したものですが


今 人生の晩秋という域に 入って・・・
そういえば そんな時期も あったな~  と・・・・(._.)
( 不変の物など無いのに・・・ )


恋愛感情 というものさえ 今は 思い出せないくらい・・・
どんな感情だったかしら ?   と・・・

よーーく 考えないと 初恋のドキドキの感情も 浮かんでこない

今は そんなものは まったく いらない   ・・・
そんな 感情は まったく湧かないし・・・(._.)

( 人は あらゆることで 変化していくのね )
(●^o^●)



今は 穏やかな想いの愛が うれしい
(人類愛  存在を祝福する愛  などなど・・・)

イメージ 1




私は 今は
慈愛のような感情が 湧き出ているときが
私自身でいられている
 気がする

ネコたちが 幸せそうにしているときや
周りの人たち(親族や友人)  が 幸せそうにしてるとき

私も うれしい・・・ヽ(^。^)ノ



自分がどんな状態を 望んでいるか?   
ということは 年齢とともに 変化して

今は ほんとに 平安の中に 存在している 気がする


これからも
自分が望まない 外部の環境に巻き込まれることが無いように
気をつけて 生きていこうと 思う



イメージ 3



スポーツや 趣味などで 国をあげての 闘いで
負けて 死者が出る  
などというのは 私には 理解できない
恐ろしい気がする・・・・


(そんな 国に生まれなくて 良かったと思う
穏やかな 平和な 日本に生まれて ほんとに良かったと思う)


人も環境も 変化する
私は 今後も 穏やかに   マイペースで 生きていこうと思う




※ この世の法的ルール そして マナーは きちんと守って

個人的なことについては
人が 私のことをどう考えているか などということに
焦点をあてて 生きるということは 今後も無いと思う

自分が自分を見て どう思うか 
(責任感はあるか 誠実か  信頼できる人物か などなど )
   そんなことを チェックしながら 

自分らしく 生きようと思う