日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

緑がいっぱいの自然が恋しくなるのは こんな理由が

数日前から バシャールの you tubeを見ていて

又 勉強になると思える いくつかを ダウンロードして
パソコンに保存して iTunes に取り込んだり
しているのですが・・・


昨日は 木のことが 気になりました (*^_^*)



バシャール/ツリーキングダム・樹木の役割
https://www.youtube.com/watch?v=8IZnedokcN8

この動画の バシャールの お話を聞いていて

私が定期的に 
三重県へ出かけたくなる 理由もわかりました。

伊勢神宮の 大きなご神木・・・
伊勢神宮 内宮の 樹木からも すごいエネルギーを
いただいているのですね

神社には  巨大なご神木が多くて・・・
みんなは 気づかないうちに いろんなことを 交信して
力も いただいているのですね

三輪山 や  その他の・・・
お山 そのものが ご神体というのも 理解できます

人間 そして 他の生命体も 
木から 色々なエネルギーをいただいているのですね

改めて 樹木を大切にしましょう 
自然を 大切にしましょう
という想いが 湧いてきました

イメージ 1
この画像は 元伊勢の内宮の 境内の中で撮影したものです


ありがとうございます