日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

私は付き合いが悪いのです

私は 自分の生き方  考え方 行動は

ある 信念の元に 行動して 生きていますので

私の 生き方の大事にしている部分で
私の考え方に合わない場合 又 私の行動と合わない場合には・・・


私の 信念と違う場合は 大事な生き方については
相手のことを 気遣って 話を合わせる ということは 苦手です


もし うっかり話を合わせてしまったり
本意でないことを 相手につられて 

行動しようとしてしまったりすると
ものすごく 気になって 落ち着きません


私は 私の大事にしている 部分では
非常に つきあいが 悪いのです

私の信念通りに 通します。



イメージ 2



お店の商品が 売れなくなるとか そんなことは関係ないのです
売れなくても 構わないのです (^○^)



商品を売るために 自分を曲げるということは
今の私は しません

(若いときは そうではありませんでしたが (-_-;) 
今は どう生きるか?  ということを 大事に していますので )

しかし・・・

私は 自分の生き方の 大事な部分以外では
あまり 頑固では ありません。


みんなで 外に出かけて 何を食べようか?  などというときは
私は 周りに合わせます

どこで どうするかということも そのときだけの 問題で
大事な生き様などとは 関係のない事については

まわりに お任せします


が ・・・ 

事  自分の信念 生き方 何を読み 何を食べ
どんな教えを 自分の物とするか  などについては
私は 私の信念を大事にします


なので 私は つきあいが 悪いのです


無理に 信念を変えて迄 おつきあいをしません

私は 変人なのです (●^o^●)

イメージ 1




私は 自由に行動しますので
他の人の 自由も 尊重します


あなたは あなたらしく していてくれて 良いのです
(私も 私らしく させていただきますので)


※ しかし いろんなご相談の場合
お客様が ほとんど すでに決めていることについて

私のアドバイスを求めるようなふりで お話をされても
私には もう すでに 決意されていること
すでに 実行されていることの ご相談は

それでいいんじゃないですか 良かったですね~と
いう 言い方をします

たとえ 心の中で そんなことを しなければよかったのに・・
と思っていても すでに 決定されていることは
私の考えを述べるよりも 応援の言葉を述べるようにしていますが

私の本心の アドバイスではありません。
決定する前の ご相談についてのみ 本気でアドバイス
させていただきます

なので
ご相談というより 私の同意を得たい という お話は
ちょっと苦手です

ぶつぶつ・・・  (._.)