日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

今日からお店はお休みなので 夏休み~ ヽ(^。^)ノ

季節って

その季節ごとに・・・   月ごとに・・・
独特の においや 気配があるのですね



8月に入ると 町にも どこにも 子供さんが多くなって
夏休みの気配が 漂っていました (*^_^*)

私も 今日から 夏休みです~


子供の頃(小学生頃かな)  は 田舎に住んでいましたから
川へ お野菜などを持って 遊びに行きました

川で キウリや なすなどを 投げて 泳いで取りに行ったり
道路から 川に飛び込んだり・・・

そんな思い出がありますので  (泳げたのよ (^^ゞ)

8月になると いつも その頃のことを思い出して
夏休み気分になります


今は 水着姿は 考えただけでも おそろしいですから
(不細工なので (._.) )



思い出を 懐かしむだけですが・・・



今朝は 雨が降っていますヨ 

今日は 歯医者さんで 歯の点検と ・・・
その後は お店の点検と  雑用を済ませて・・・

その後は 自由時間・・・



数日間もの 自由時間なのですが  

私は お休みの日でも

起きる時間や 寝る時間は だいたい同じようにしています
体調を くずさないために・・・・

夏期休暇中は
緑が たくさんある場所へ 神社などへ 出かけたいと
考えているのですが 
           天気予報は雨?  曇り?  なので

いろんなことを して過ごす予定にしています

大雨の場合は 自宅で 過ごしますが  (^^ゞ






※ 雨は その時々の 心の中を 映し出す・・・・

今日の雨は さわやかな 心地良さを 感じます (^_^)


私の場合は いろんな気がかりな事は
溜め込まないで 

その都度 対応していきますので 心が軽くなるのです


イメージ 1

  私の場合は 幸せというのは 
お金が沢山ある ということではなく 
私らしく 生きられる ということなのです

この 環境を手に入れる迄に
若い頃から
相当 努力と 勉強をしましたが
今は 良かったと 思っています