日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

トム君(ネコ部屋のネコ) が五日ぶりに帰ってきた ヽ(^。^)ノ

実は・・・

ネコ部屋に  兄弟ネコのおっさんと 住んでいる
トム君が




19日から 外に出たまま 帰ってきませんでした

二日間くらいの間は そんなことは よくありますので
それほど 気にならなかったのですが

一緒に住んでいる
兄弟ネコが 大きな声で 泣き続けるので
私も切なくて・・・


兄弟ネコのそばに行って 話しかけて なぐさめてあげていましたが

私のマイ一人オーリングテストでは

トム君は 苦しんではいない 楽しんでいる という反応でしたので
少し 安心していたのですが

四日目にもなると さすがに 私も胸が キュンと痛んで 切なくて・・・

帰ってこなかったら どうしようと・・・ (-_-;)


何度も 何度も オーリングテストをしてみましたが

絶対に帰ってくる  生きている という反応なの

では オーリングテストの結果を信じて 待ってみようと
一ヶ月くらいは 覚悟をするかな・・・

などと考えてみたり・・・

ツイッターに 昨日から  
トム君 早く帰っておいで・・・ と書き込んで


すると ・・・・

今朝 


聞き慣れた ネコの鳴き声が・・・


あーーー  トム君が 帰ってきた ~
五日目に ~  ヽ(^。^)ノ


マイ一人オーリングが 当たった~  ヽ(^。^)ノ



胸キュンも消えて 切なさも どこかへ 吹っ飛んで・・・


わたし・・・

あーーーー  しあわせ~

トム君 お帰り・・・    帰ってきて 良かった 



※ 突然 いなくなると 様子がわかりませんので
ほんとに 心配になります
生死や 状況が解れば 心構えも出来るのですが・・・
14年も世話をしているので  大事な家族・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ツイッターに書いた事

トム君は おとなしい優しいネコなので外では喧嘩はしませんから安心していました。

私のオーリングテストでは 絶対帰ってくるという反応がありましたが当たっていた

それと トム君は神に守られているという反応もありましたので 少し安心していましたが 
ほんとかな~と 不安でした 


トム君(ネコ)が帰ってきました(^。^)今 さっきです。

トム君の鳴き声がしている気がしましたので 外にでてみましたら居ました~。

居なくなってから 五日目です。

昨日 ツイッターで「早く 帰っておいで・・」と書いたのが届いたのかしら?

私の胸の切なさは解消しました(^_^)




今朝はam3:00前に目が覚めました。だいたい 2:30から3:00頃に起きていますので 

いつもの通りになったのね。今朝はホームベーカリーで レーズン入りパンを焼きます。

冷蔵庫に入るかしら? (^_^)




今日は 保存用の料理もたくさん作りました。(^_^)冷凍室と冷蔵庫が満タンになっています。

今週はもう 食料の買い物に行かなくても済みそうなくらいです。

さて ぼちぼち 就寝の時間・・・私の場合は 精神状態を平安の状態にするのは

 ほとんど瞬時にできる長年の訓練のおかげかな




室内飼いのネコ3匹は 絶対に外に出ないように気をつけていますが
トム君の兄弟がなつかなくて噛み付くネコだったので 
2匹だけネコ部屋(倉庫兼)で暮らしています。

外に出たり 自由にしてトム君のおかげで 胸が切ないという感覚を思い出しました 

(._.)早く 帰っておいで・・・ 



トム君(ネコ)の兄弟ネコが 寂しがって泣くので 私も泣きたくなりますが

トム君が外で楽しんでいると考えて兄弟ネコをなぐさめてあげています。

ネットでみると 1ヶ月くらい帰らないネコもいるとか・・・

トムくん 早く帰っておいで・・・

元々 野良だったので 外には慣れているネコです



トム君(ネコ)が もう三日間も帰ってきませんので私の胸はキュン状態ですが

 一人オーリングテストで聞いてみると 困っているようではなく 

楽しんでいると反応するので 少し安心。オスのネコはよく家出するようです。

ネコ部屋で自由にしているネコなので 三日帰ってこない事は今迄もありましたが