日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

自己管理のために 笑顔で存在する事を選択する

最近のニュースを見ていると 
恐ろしいような 悲しいニュースが多い


特に 狂気のような人間の行為が 弱い人間を 虐待したり
死に至らしめたり・・・

ニュースを見る度に 胸が締め付けられて 
身体が固まってくる

精神的にも 落ち込んできそうになる ・・・

こんな 狂気のような人間の多くなった世の中に出かけるより
自宅で・・・
平和楽しい自宅で くつろいでいたい  と

引きこもっていたくなる・・・


しかし・・・ 

私は 自分の管理を ちゃんとしなくては・・・と
自分に言い聞かせる


落ち込んでのうつ病 なぞには ならないぞ!

私は 笑顔の生活を選択して  笑顔で過ごして
心身ともに 健康で過ごせるよう 自己管理するぞ・・

と 思い直す

さて  
そんな訳で  

今朝も さっそく ネコ達を相手に

ニコ~   ニカ~   (●^o^●)
にっこり ~~  ルンルン~~


笑いましょ  笑いましょ・・・
笑う門に 福がくる~~  

と  自分を元気づける

イメージ 1



何を選択して 過ごすかは その人の自由・・・

私は 笑顔で過ごす事を 選択する


そのほうが 健康で いられて 自己管理も楽だから・・・


笑う門に 福がくる~   ヽ(^。^)ノ

怖いニュースは できるだけ 見ないようにしよう っと。


健康を維持するために・・・
病気にならないために・・・

類は類を呼ぶのだから・・・

笑う門に 福がくる ~

今朝も 機嫌の良いわたし を演出する

潜在意識は 演出とは 気がつかないで
どんどん その方向に 私を運んでくれる・・・

わいわい・・・・
イメージ 2




※ 人生も晩秋に至ると そうとう 意志強く 自己管理しなければ
そして 健康を維持しなければ・・・

と 私は 考えています