日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

名探偵ポアロ 全巻揃いそうです ヽ(^。^)ノ

今朝 台風情報を聞く為に NHKをつけましたら

今夜 pm9:00 から  ポアロさんの 「最終回 カーテン」が
放送されるということを知りました。

え?  DVDは出ているのかしら ?   と
アマゾンで 検索しましたら

予約販売で 出ていました ヽ(^。^)ノ


イメージ 1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
発売予定日は2014年12月2日です
名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 5 (2014) 出演 デビッド・スーシェ

【ストーリー】全5話収録
『象は忘れない』(原題:Elephants Can Remember)
『ビック・フォー』
『死者のあやまち』(原題:Dead Man's Folly)
ラクレスの難業』(原題:The Labours of Hercules
『カーテン ~ポワロ最後の事件~』(原題:Curtain, Poiro's Last Case))
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


早速 申し込みました ヽ(^。^)ノ

これで 全巻 多分 合計51 だと思うのですが 揃います
(番号によっては 2話ずつ 収録されていますので 合計は いくつのお話か
数えていませんが 70話あるとか・・・ 今度数えてみます(^^ゞ )

うれしい~  

今 47番(  DVDの数字ですが )   迄 揃っていますので 
最後の 「カーテン」  ぜひ 欲しかったのです



老後の 楽しみに・・・  ワイワイ・・・・


ーーーーーーーーーーーーーーー

※ ボアロさんの 最後の事件 カーテンを見たい方は
今夜のNHK pm 9:00  からだそうです

私は 見れるかどうか ?
       眠ってしまうかも・・・

DVD の予約が出来たので 安心して眠る・・・(._.)



※追記
結局 見ませんでした (^^ゞ
この日は pm7:30に 睡魔に襲われて 眠ってしまいました
台風などがあると 体調に変化をうけます (私の場合は)