日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

大型店舗なのに バターが 無かった  (@。@ )

いつも 買い物に出かける 大きなストアーが
大阪天六にあるのですが

昨日 無塩バターを購入しようと 探しましたが

バターが無い!


おかしいな~  

いつも ここで 購入しているのだから 聞いてみようと
店員さんに 調べてもらいましたら


「バターが品切れで 今 店頭に並んでいる物だけです」 と


店頭には バターは 1個もありませんでしたから
並んでもいません  でした。(._.)

1個も無いなんて 初めてでした (-_-;)



唯一 
バター50%の ブレンド (たぶん マーガリン? )という商品


しょーが無いので とりあえず それを購入して
帰ってきてから ネットで 調べてみましたら

ネットスーパーでも ネットショップでも
バターは ちゃんと 見つかりました ヽ(^。^)ノ


無塩バターも ありました
よかった 
ホームベーカリーで 食パンを作るのに 
無塩バターが 必要なのです (^^ゞ

イメージ 1




買い物は 一カ所だけでは 間に合わない・・・

ということが よく解りました

ネットで 探せば たいていのものが見つかるので 有り難いです



パン屋さんや ケーキ屋さんは 大変ですね ~ (._.)