日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

違う時間の過ごし方などをして・・・

年末が 近づいたせいでしょうか ?
道路が 工事中が多くなって ・・・

渋滞も多くなってきました


世の中の動きも 今迄とは 違いますし・・・
買い物に出かけても フランチャイズ店が多いので

マニュアル通りの 応対しかありませんので
状況判断が出来ない 応用がきかない という 店員さんも
多いですから

変化してきた 世の流れに 
どのように対応して 暮らして行くかを
勉強しておこうと 色々なことを 調べています

イメージ 2


商品についての説明などは 
自分でネットなどで 調べた方が
間違いがなくて 混乱が起きません・・・


ある程度 色々なことを調べてから 買い物に出かけますと
お店では 自分で見て 考えて
テキバキと 行動できますし

お店では 探している商品は「どこに陳列していますか?」
程度の 質問で済みます



という訳で 今迄とは 少し 時間の使い方が
変わってきました


年齢の変化もありますが(体調など含めて)  世の流れの変化も
今迄とは ものすごく 大きくなってきましたので

静かに 考える時間が 増えました


特に 朝の 静かな時間は 瞑想にも  良いですし
読書も 噛み締めるように 時間をかけて読んでいます


ブログをおさぼりの時は 何かを考えているとき
か (*^_^*)
色々 個人的に忙しい とき で・・・(●^o^●)


最近 作品作りの デザインを考える時間が増えましたので
この時間は 大好きなのです

けっこう  色々考えている・・・・
という時間が 多くなりました


もちろん  行動も 同時進行にしておりますが・・・


昨日は 用事で忙しかったです
銀行や 郵便局や その他の 施設などへ・・・
もう 年末の準備などが 加わっていますので・・・
師走の気分が 始まっています
   (^^ゞ


おかげさまで 無事に 1年が過ぎようとしています
少し 気が 早いですが・・・・
ありがとうございます ヽ(^。^)ノ

来年の 1月に入れば また 申告の準備や その他
忙しく なってきます


イメージ 1
最近 お気に入りのかりんとうなのです
ネットで 買えました(^^ゞ
硬くないので 食べやすい・・・