日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

社会勉強として出かけはしますが ほんとは・・・

一番 こころが喜んでいるところは

自然が いっぱいの 場所・・・

緑の木々が たくさん あって・・・

手入れの し過ぎでは なくて 自然の雰囲気が残っていて・・・

海とか も 見れれば・・・

あーーー  しあわせ~と 思う

で・・

神社参拝のツアーを 今朝 見つけましたので
12月の 宿泊コースでしたが 申し込みました

一人一室のコースで 夕食がつかないので 自由に食べてください
ということなのでしょう

お弁当を買って お部屋で食べてもいいのかな・・・


コースは 出雲大社 他 4つの神社参拝が 入っていました
なんとまあ 神在祭(かみありさい) の期間に 入っているのだとか
(まだ 催行決定ではありませんので 行けるかどうかは わかりませんが)

新幹線と バスの利用・・・


11月には 日帰りで 神社参拝が入っているコースを
申し込んでいますので
これで 年内 二つの 神社参拝のツアー(予定) になりました

イメージ 1


個人的には 三重県伊勢神宮 伊雑宮 佐美長神社には
山小屋の点検も兼ねて 出かける予定
ですので
年内の予定は これで 終了かも・・・


(私のことなので わかりませんが・・・
突然 日帰りのコースを見つければ 出かけるかも わかりません (^^ゞ)



この世に生まれてきている以上は

精神世界(心の栄養と)   物質世界の社会勉強と

上手にバランスよく 取り入れて  ・・・
と 考えています



人が大勢の 緑のほとんど無い場所は 苦手ですが

大きな建物も 見学できて  (@。@  ) ・・・
人間の力って すごいな~ ・・・ と つくづく 思います



大阪は 緑が少ない気がする・・・ (-_-;)