日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

フクちゃんの耳が よくならないので


ネコのフクちゃん


イメージ 1

このネコちゃんは おとなしく とても可愛いのですが・・・
(保護ネコで 私の自宅で室内飼いですが  ミオちゃん ミルクちゃんと・・)
http://homepage3.nifty.com/pawasuki/mio-fuk.html



何年か前から  右耳の中が 黒いかすのようなもの
たまって 痒いみたいなので お医者さんにも 見てもらったのですが

なかなか 治りません

耳かきで
定期的に 黒いかすを 取ってあげていたのですが

今日 ネットで色々と調べてみましたら
薬があるとのことなので 購入しました

トロイイヤードロップ20ml というです

原因は 
犬猫につく ダニなのだそうで 
病名は 耳痒癬症(みみかいせんしょう) 
というのだそうです
(犬もかかる病気だそうですよ  (._.) )


1~ 2週間 薬を続けないと いけないようです


きっと 嫌がると思いますが 頑張って 治してあげたいと思います

フクちゃんは 14才  来年は 15才です ヽ(^。^)ノ