日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

理解力と使いこなせる能力とで違いが・・・

宇宙は

みんなに 同じように 平等に 太陽を光を与えていても・・・
そして いろんな恵みを与えていても・・・

受け取る側が 

受け取れない  又は 受け取らない  と

各自に 違いが出てくるのですね

イメージ 1




もし

宇宙(神様)  が・・・

みんなに 平等に 自転車を与えるとします

自転車に乗れない人と 乗れる人で 対応が違ってきますね

また 
乗れない人同士でも 対応が違ってくると思います

乗れないから いらない と思って受け取らない人と
乗れるように 練習して努力しますから いただきます
というふうに ふたつに 分かれます


私の場合は 

もし 神様が自転車をくれると言うなら
感謝して受け取ります 私は乗れますので (^^ゞ

しかし 
今 必要としていないなら いただいてから
必要としている人に 譲るかもしれません

でも
もし ダンプカーを神様が みんなに くれることに
なったとしたら

私は きっと 受け取らないと思います

乗りこなす能力は今ありませんし 今後も 乗らないと
思いますので 
(私は豪邸も受け取らないと思います 必要ありませんので)


たとえは 変なのですが・・・

神様は 知恵も 物質も いろんなものを みんなに与えたくても
人によっては 受け取らない 受け取れない 又は 理解できない と
いうことがありますから

A、  B、  C、    と素晴らしい 同じパワーのある品物を 
3人に与えても  
3人ともが そのパワーを受け取れるとは 限らないのです


その人の 理解力(知識)  と行動力と 想念と 環境などでも
色々と 違いが起きてくるからです



そして それで良いのだと思います

すべてが 同じである ということは 絶対に無い・・・・

人は 理解力を深める為に 勉強したり 努力したり・・・
そう在りたいと思って 行動したりするから・・・


※ あらゆる パワーのあるグッズも 人によっては
使いこなせませんから 責任も保証も 持ちません ということになります

想念を磨き管理する  智慧を学び 理解力と行動力を養う・・・
そのための 努力をする
(私は 自分の小ささを知っていますから
これからも 努力を続けたいと思っています)


ぶつぶつ  おばたんの たわごとで ござります (._.)