日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

便利なスピーカーです ヽ(^。^)ノ

ノートパソコン MacBookPro に yosemiteとかを
インストールしてから  

音量が低くて 不便なので

外付けのスピーカーを 探していましたら
こんなの見つけました


イメージ 1
アマゾンで購入(\1009.- でした)


すでに 1個は スピーカーが2個ついた ロジクールの分を
持っていたのですが 
イメージ 2
(アマゾンで \1523. -くらいです)
えんの変換が変ですね


お店での使用にと 置いたままにしていますので
自宅用が欲しかったのです

で 
今回の分は 価格も 千円台で とても安かったので購入してみました
ノートPCにも ipad  にも  
ipod 
  にも  対応できました ヽ(^。^)ノ

これは素敵!


スピーカーが 上を向いているので 倒して こちらを向けて 聴いてみましたら
音が直接 入ってきて 尚良いように思いました

安くて 音も 価格の割には まあまあ なので・・・
予備に もう一つ 注文しました。(^_^)

壊れた時用 又は 何かで使用するかもしれないと 思って・・・

千円 ちょっとで こんな便利なものが あるのですね ~

軽くて可愛くて 持ち運びにも 便利ですし・・・
(アダプターがついていて 電源が必要なのですが それは私には 苦になりませんので・・・)


※ MacBookProの音量は システム環境設定のサウンドのところで調整して
音量は大きく出来ました。
(低くなっていたのが原因でしたので (^^ゞ)