日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

フクちゃん(ネコ)のためなら部屋が変でも・・・(^_^)

野良のネコたちを 保護して 世話をしているのですが
室内飼いの 私の部屋で 飼っているのは 3匹のネコちゃん

ミオちゃんと フクちゃんと ミルクちゃん

この3匹のうちの フクちゃんが 一番 でぶっちょで・・・

イメージ 2
このネコちゃんです(フクちゃん 可愛いんです)



今年15才になるのですが  

高いところへ 登るのが ちょっと しんどいようです

お気に入りの 高いところへ 行くには 85センチくらいの タンスに
跳び上がらないと いけないのですが 
(写真の後ろに見えているタンスですが 引っ掻き傷でガタガタです)

最近は しばらく 思案して
それから よいしょっと 飛んでいますので


収納兼用の 低い椅子を 買ってあげようと 今朝からネットで探しました
白っぽいのが 欲しかったので この椅子に決めました
サイズも まあまあ 希望通りでしたので・・・


イメージ 1



私のパソコンの部屋は 小さな 6畳で
ネコたちの遊びの部屋と兼用になっていますので
とても狭くて ネコたちのおかげで きれいではありません (^○^) (ネコのせいです)
(ネコが いろいろ ひっかいたり 吐いたり  噛み付いたりしますので )

高い 高級品のようなものは 買っても すぐに くちゃくちゃにされますので
悲しくなりますから  できるだけ安くて 壊されても 涙が出ないようなもの
探します (^^ゞ



サイズだけは 狭い室内に合わせて 
用途に合わせて 慎重に 選ぶようにしているのですが


画像のような 椅子を2個 買ってあげました
二つ 並べておけば  でぶっちょの フクちゃんも この上で
横になって眠れるかもしれません

使用しないときは たたんでおけるそうですから これは便利と思いまして・・・


フクちゃん  この 椅子を ステップ台として
使用してくれるかしら?  と ちょっと 気になっていますが