日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

今日から 3月の初仕事ヽ(^。^)ノ

昨日は 3月1日で 日曜日だったのですが・・・

昨日の日曜日は 
私の得意とする「いろんな 能力」の訓練をしていました (^^ゞ

そのいろんな能力の中には 一人オーリングテスト というのもあるのですが

一人オーリングテストも高度な質問になってきますと

相当の集中力と 微妙な心構えが必要になります。

私なりの 勉強法 (チェック法)  というのが あるのですが


パワーがあるのか 相性が良いのかという程度は 
簡単なのですが


イメージ 1


もっと 複雑な質問の場合は?  ということを 私なりの方法で チェックします

もちろん 答えが はっきり確認できるという質問でテストしますが・・・
(詳しいことは お話できませんが    秘密なのよ ) 

ビシバシ と 当たる場合は 自分でも わーー すごいのね~と・・・

しかし 当たらない場合もありますから どういう質問の仕方をすれば良いのか
ということを 探って そのようにすると

(質問の仕方によっては 
指先の微妙な 妙な反応が起きることがありますから
この部分を読み解くことが コツというばあいも あります) 

ちょっとした 心構えと 質問の仕方を変えるだけで
あーー すごいわね~と 思える反応を得られることも多い

高度な質問になると 非常に 微妙な部分が大事とわかりました


それと ペンジュラムもそうですが 長い時間を集中しないほうが良い
せいぜい 10分くらい 集中すれば 少し 休憩の時間をもって
前の部分の残像を残さないようにする ということも 大事みたいです

まあ 勉強すれば するほど あらたな いろんな学ぶべきことが
現れて・・・

自分は まだまだ 勉強が足りない ということを 知ることができます
                   (知ることができました)

🌠 質問してはいけないという 質問や問題もあありますので
微妙な世界のようです



れからも 訓練や 集中力 その他の勉強をちゃんとしようと
改めて 思った日曜日でした


当分 自分なりの修行 訓練をしようと考えています