日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

伊雑宮の新しい 案内板

3月15日と16日にかけて 用事(仕事) で三重県志摩市
行ってきたのですが

伊雑宮と佐美長神社の参拝も させていただきました

鳥羽まで 電車で 出かけて 鳥羽駅前の日本レンタカーで ムーブを借りて
行動しました。

おかげさまで 仕事も 参拝も 周辺の単なるドライブも出来て
大変 良かったです (^_^)


伊雑宮には 15日と 16日の早朝 の 2回 お参りさせて いただきました


16日の早朝は あまり 人がいませんでしたので ゆつくりと 周りも
散策できました

その時に 新しい 案内板に 目が止まって・・・
写真を写してきました


イメージ 1


前には 気がつきませんでしたので 最近出来たのではないかと
思うのですが よくわかりません 





イメージ 2






イメージ 3







イメージ 4




来月  山小屋へ 今度は私用で 出かけたいと思っていますので

伊雑宮の案内板のコースを 歩いてみようかな と 考えています


倭姫命の旧跡地 という情報も  初めて知りました




また 電車で出かけて レンタカーを借りようと思います (^^ゞ