日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

MacBookのオーク落札 できました ヽ(^。^)ノ

実は 昨日の段階で

2機 入札していたのですが・・・
よく調べた結果 1機は気にいっていたのですが

もう1機は OSX   10.5 で intelも入っていないし
こっちは 失敗したかな~

誰かが 入札してくれないかな ~ と 考えていましたら
その通りになりました   良かった 
(これも シンクロニシティーが働いたのかな )


気に入っていた MacBookの OSx  10.63 のレオパードは
落札できました  ヽ(^。^)ノ
(こっちは プレゼント用に )


で もう1機を 今朝 夜中から調べていましたら

昨日 出品された OSX 10.7  のLion を見つけました

イメージ 1



イメージ 2





私の予算内でしたので 色々と内容を調べて
Yosemite 10.10 をインストール(無料)できることもわかりましたので

こちらは私の勉強用に  即決価格で落札しました
               ヽ(^。^)ノ



パソコンは 故障すると 修理に 5万円以上かかることが多いですから
中古で ちゃんと起動しているものを 購入する方が 安上がりということを
今までの体験で 実感しています


出品者の方の評価も素晴らしいものでしたので 安心です
もし 不良品だったら しょーがないかな?  と 諦めのつく 価格で
落札するようにはしていますが (^^ゞ


今回は 2機 5万円で落札できましたので  

一回の修理代の価格で 

動くパソコンが 2機も手に入った気分で うれしいです


パソコンは マウスで使用すると 長持ちするということも
よくわかっていますので 基本的にはマウスで使用するようにしています

若い時は かっこよく 指先で トトラツクパットをいじっていたのですが
                          (^^ゞ

さて・・・
5月の連休の予定ができました
3日は ツアーで 日帰りの旅に行きますが その他は勉強と掃除と・・・

※ パソコンの勉強って けっこう 好きなんです (^_^)



どうか ちゃんと動きますように・・・
まあ 安かったですから 教材と考えれば 有難いです・・・