日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

過ぎたるは及ばざるがごとし 愛しすぎるのも悪念に

霊障害といいますと

何かの幽霊が取り付いたかのような 感じを受けますが


そういうこともあると 思いますが

それだけではなくて

生きている人間の 過ぎたる想いも 悪念となるようです

その 悪念が 相手にとりついて 負担になる

ということも あるようですから 気をつけましょう

イメージ 1



私は 若い頃は 

一途な人 というのが 理想で 憧れていましたが

ある時期からは その想いはなんて重たいのだろう と
感じるように なりまして

一途な人は 苦手に・・・ 
どちらかといえば 嫌いなタイプになりました


まあ 一途といっても 愛し方によりますので
一途に その人の幸せを願っている という一途は良いのですが


可愛い 可愛い 大好き~  
あなただけが すべて~

みたいな一途は ちょっと 問題がある と 感じるように・・・


これは 男女の関係でも 夫婦の関係でも 家族の関係でも
友人関係でも 当てはまります


人間の想念の管理・・・

憎み過ぎても   愛しすぎても 

度が過ぎれば 悪念になる・・・・



イメージ 2



私が望む愛は
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
普段は そっと 見守る ・・・

助けてほしいと 言っているときは 力を貸してくれる・・・

存在そのものを 祝福してくれる・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな愛が 私は うれしいですし 感謝の気持ちも湧いてきます


これは だいたいに
真実の愛などと 言われている レベルの愛ですね  (^^ゞ