日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ものすごく充実した 今回の三重県への旅 ヽ(^。^)ノ

昨日は日帰りで 三重県志摩市山小屋の点検
伊雑宮 佐美長神社 の参拝に出かけました

その時々の様子につきましては 
iPad miniで このブログにも書いたのですが・・

今回は いつもは 体験しないことを 色々と体験しました


まず いつものように 鳥羽駅で 日本レンタカーに寄って
軽四ムーブを借りて 山小屋へ向かいました


その途中にある 神社 伊雑宮と佐美長神社に 
まず先に お参りしてから

近くのスーパーで 飲み物などを買いました

それから お昼ご飯をどこかで食べてから山小屋へいこうと
ネットで 志摩磯部駅の近所をしらべて 1軒のお店に入りました

そこのお店で 
最近の志摩磯部 その他の志摩市の情報を聞きました
不景気だとお話していました (・・)

スペイン村は繁盛しているようですが
他の観光が さっぱりなので 食堂もやめてしまったお店が多いとも・・・



その後 
山小屋で 掃除や 仮眠(ほとんど いねむり)  をとってから

イメージ 2
この画像は 前にレンタカーを借りたときの画像です
私の山小屋は右側の家




久しぶりに パールロードを通って鳥羽へ戻ろうかしら?

と 思いましたが 
しかし 何年も走っていないので 最近の私の運転技術では
大丈夫かな~と 心配になり

相当 迷ったのですが (怖がりなんです (^^ゞ )


オーリングテストで聞いてみると 守られているから大丈夫
という反応ですので
それを信じて いつもと違うコースを帰ることにしました

パールロードへ入る道路も 海沿いの道を通って行きましたら
なんて 景色が 美しいんでしょう ヽ(^。^)ノ

あーーー  このコースにして良かった

イメージ 4




鳥羽パールロードの情報が出ているサイトを見つけました

http://www.toba-tenboudai.com/guide.shtml
素晴らしい全体像が掲載されています



🌠



<昔 私が写した初日の出の画像です>

イメージ 1
(この画像は 昔 パールロードから写した 初日の出です)





その後 パールロードに入ってから 楽しくて ワクワク・・・
料金所も無くなってて (良かった ワイワイ )

鳥羽展望台も復活 (ここは昔から大好きな場所なんです)

お腹は空いていなかったのですが 食事とコーヒーを奮発して
ゆったりと 優雅にくつろいで・・・
その場を 後にしました

パールロードに戻ると
後のコースは 鳥羽までは 急カーブがとても多くて
私は怖がりなので ものすごい安全運転をしましたので

後ろに 普通車が ゾロゾロ 並んで ついてきていました

ほんとに ごめんなさいね (・・;)

しかし 私は 楽しい一日でした  ヽ(^。^)ノ

ものすごく 気に入りましたので これからは このコースを
利用することが 多くなると思います

とんとんと 大阪に戻ったのですが

最後の環状線で 京橋に着いたときに
又 初めての体験

桃谷で 人身事故発生
と アナウンスがあって
電車は 止まってしまいました (・・) (.  .)  あらーーー

イメージ 3



でも みんな 落ち着いて さっさと 次の行動に・・・
私も 駅員さんにお聞きして
別の電車を教えていただいて 乗り換えて 20分遅れで
自宅に帰ることができました

なんか いろんな 体験をした 一日でした


色々と 体験すると 気持ちが引き締まって
頭も あれこれと 対応のために 働いて・・・

良い勉強になりました


神様 ありがとうございました  と 心の中でお礼を・・・